みぃ本音のみの毒舌ブログ

タマオの母です。タマオの事、交際倶楽部の事、オススメなモノ、コトなど書いていきたいです。

ブログ始めます!

見栄を張って生きてきた。

 

30代になっても、この先、これは間違いなんだって気づいても、人の性格は治せるのかな。もう、本質は変えられないよ。その人によるし、努力によって…なんとかかんとかって他人は云うけど…私は、きっと変われない。見栄を張ってこれからも生きてしまうんだろうな。

 

これからも見栄を張って生きていく。

 

その見栄が正しいのか間違ってるのかなんて、もう分からないし、気にならない。見栄というか嘘。嘘偽りで生きてる。私は、間違ってる。一般的にみて、ダメ。ろくてもない人間なんだ。何度もどん底まで落ちて、今までは這い上がって、そんなバイタルがあった。そんな這い上がった自分が誇らしかった。今はなんだろう。いつまでどん底に停滞してるんだろう。先が見えない。ずっと見えない。生きるたびに、嘘が増えていく。

 

寂しい、悔しい、悲しい、怒り

そんな感情が、見栄っ張りを助長する。

 

恨み、つらみ

ここまで行くとどうなる?怖いね。

でも、それがバイタルになるのか?今回のバイタルはそこか?

 

葛藤。

いや、葛藤なんて綺麗事だね。

 

這い上がった先に、変わらず見栄を張って生きてしまう自分が想像出来るよ。

 

それは、自分のため?子供のため?親のため?

 

その見栄が、嘘が、優しさで溢れて、頑張ったね。それでいいよ。もう大丈夫だよって…いつか、誰かに判ってもらえたら、私は、満足するのかな。

同時に、見栄っ張り、嘘つきがバレて恥ずかしいけどさ。

 

遠い未来。

 

私が死ぬ時なのか、人生を振り返った時に、穏やかでありたいな。

 

 

んんん?

なにこれ、死んじゃうブログになっちゃった。

これから始めます的な要素ないじゃん。

 

でも、ここに書くことで、誰かに見てもらえて、誰かと共感できたら、私は、嬉しいよ。

 

私って、日記みたい。やめよ。

自分のことニックネームや名前で呼ぶとキモイ、そんな人とはお友達になれないわと思ってたけど、愛着沸くように変えてみる。

 

みぃ

 

みぃと名乗らせてください。

 

こんなみぃをよろしくお願いします。

 

 

みぃ