みぃ本音のみの毒舌ブログ

タマオの母です。タマオの事、交際倶楽部の事、オススメなモノ、コトなど書いていきたいです。

みぃの人生

そもそも、ブログのタイトルである人生について、語ってなかった。

まぁ、簡単に言うと今どん底であることに間違いない。

子供がいるから生きてるようなもん。

 

学生時代は、親の顔色を伺って生きていた。

無口で静かで地味だった。

親が怖くて自分の意見が言えなかった。

なので、いつからか心が死んで、自分で考える事をやめてしまった。

人前で話すのなんて命懸けだった。

発表するとき、絶対手なんて挙げないタイプ。

 

小学校の時、隣の男子の教科書がみぃのランドセルに紛れ込んで持ち帰ってもしまった。宿題があったのか何なのか隣の男子の母親から電話が掛かってきた。多分、教科書間違って入ってませんか?的な。

それを聞いたのときのみぃの母親。みぃが取ったんじゃないかと激怒して、みぃの話なんて聞かず、壁に頭をゴンってぶつける虐待をしてきた。

うん、虐待だよね。

間違いない。

 

でも、子供の時は、親が全てだから何されても耐えないといけない。

 

そして、

 

みぃは、自分の考えを、自分の言葉で他人に伝えることを諦めてしまった。

 

そして、

 

親から信じてもらえないという絶望感が、自信をなくし、のちに母親に対しては表面上普通に接しても、どこか冷めた目で見るようになった。

 

あとは、いじめ。

 

ないわけないよね。

 

髪の毛が天パーだったので、ヤキソバとあだ名をつけられ太田という名前通りのデブ女にいじめられることもあった。

 

思い出したくない過去。

 

死のうとも思った。

 

だから、自殺する人の気持ちは分かるよ。

 

 

大学生になって彼氏が出来た。

 

外泊増えて父親がキレて、みぃの布団やら部屋を破壊しとると母親から連絡があった。

 

キチガイじゃね?

 

母親的にどうアドバイスすんの?と思ったら…

 

お父さんもう手がつけられないから、ホテルに暫く止まりなさい。

 

え?はいはい、分かりました。

地元のビジネスホテル連泊。

 

で、まだ無理だからとりあえずアパート借りなさい。,

 

え?なにそれ。

 

しかも、お母さんお金ないから、一緒にアコム行ってあげるわ。

 

最低っすね。

 

 

みぃは、消費者金融で借金させられ、アパートを借りた。

 

駅から徒歩15分の築40年?くらいのぼろアパート。

大家さんが、こんな若い女の子が借りてくれたの?鍵ヤバいから新しくしようって引っ越し後に家に来て交換してくれた。

 

でも、超時間掛かって、まだっすか?ってちょっときれた。

 

いいよ、どーでも。仮住まいだし。

 

 

で、借金まみれになったので、朝から晩までバイトしまくった。

もちろん大学なんて行けない。

 

遊ぶ暇も無い。

 

あっ、みぃって結構真面目なんだね。

 

 

人生で一番一生懸命生きていた。

 

 

そんなときに、旦那に出会った。

 

離婚したからあんま書きたくないけどさ、

 

 

あの親にこんな仕打ちされなかったら出会わなかったのによ。

でも、出会っても見抜けなかったみぃも悪いね。

 

 

今は離婚してタマオと2人になった。

 

 

旦那はタマオに会いたいとか、タマオの事を聞くこともなかった。

 

悲しかった。

 

あんたの子なのにね。

 

 

養育費も渋られた。

 

 

慰謝料もない。

 

 

金がないらしい。

 

 

保育園のママ連中は、噂好きで、旦那に捨てられたとか、悪口を言い回った。

 

 

 

うん、人を恨んで生きてはいけないってスタンダード理論はわかる。

 

 

 

だけどね。

 

 

綺麗事なんかじゃ人は生きていけない。

 

アンフェアにはアンフェアを、じゃないけど。

 

 

やられたらやり返す。

 

 

仕返しされても当然の奴もいるんだよ。

 

 

とりあえず、元旦那と保育園で噂を広めた山城を筆頭にしたママ連中。

 

 

近いうちに天誅喰らわします。

 

 

 

すべてはタマオのため。

 

 

特にママ連中は、名前が変わったとか、タマオにとって傷つく要因になる。

 

今のうちに潰さないとね。

 

 

 

あれ?

 

 

復讐ブログになってるね。

 

 

みぃの人生だいぶ省いてて、もっと闇深い事たくさんあるけど…、それは気が向いたら書きますね。

 

 

まぁ、ざっとこんなもん。

 

 

 

 

みぃ