みぃ本音のみの毒舌ブログ

タマオの母です。タマオの事、交際倶楽部の事、オススメなモノ、コトなど書いていきたいです。

ゴールディーク終わるわ…。

敢えて、激混みのシーズンに出掛けたくないもんで…と言いつつ、自分で子供連れて疲れるの分かっててファミリーどもの間をレジャーする元気と勇気はない。

 

しょうがないけどさ、ファミリー見ると、タマオに申し訳ない気持ちになる。自分もツライ。

 

弱いママですまんね。

 

はぁ、でもさ、強く生きろよとか、ママが笑顔でいればとか、そーゆうありきたりなアドバイスや世論も分かってますよ。

 

みぃは客観的にモノをみれる。

 

つまり

 

ある意味、良い意味なのかわからんが、冷めてる。でも、それが正しい判断今までしてきたのか問われると難しい。

 

はい、すいません、偉そうな事言って、間違いだらけですわ。

 

自分のせいで、タマオに悲しい思いをさせているのに、未だに腹をくくる覚悟も出来てないダメ親です。

 

どーすれば、更正出来ますか?

 

風紀委員会の皆様、みぃを捕獲して指導して下さい。

 

ダメ親に、生きる道を。

 

 

 

離婚の話になった時、最後にみぃ、みぃの母親、元旦那で話した時に、みぃの母親に、この子がこんなんなったのは、あなたのせいよ。普通に戻して返してよと言われた。

 

 

けっこう…

 

 

けっこう傷つく、

 

なかなかパンチの効いた言葉だよね。

 

 

母さんよ、誰の味方なん?

 

誰も得しない言葉だよね。

 

 

連休どこも連れてけなかったタマオに、土日でどこか連れて行こう。

 

ゴールディークじゃないから、そこまで混んでないだろうし、ママ頑張るね。

 

 

そーいいつつ、軍資金もないしな。

 

明日から仕事もサボってるし、金稼ぐ妄想しながら何かしら始めなきゃいけない。

 

 

いいな、主婦はよ…心の叫びっす。

しっかりしなきゃいけないのは存じてます。

 

 

 

暗闇の中、何年もがけば、光が見えてくるのかな。反省しても心入れ替えても、見える景色が同じなら、未来になんの期待も出来ないよね。

金に、綺麗も汚いもないのなら、別に汚くてもいい気がするよ。

 

 

正社員で毎日ストレス抱えながら、地道に固定給もらうのが偉い、埋もれて生きたい、安心。そんな日本人の心理が根付いているなら、やめて欲しい。

 

 

退職金をずっと先にもらうなら、今欲しいわ。

 

 

うん、なんだろ。

 

 

 

 

今なんだよね。

 

 

 

 

どんな手を使っても今金を手に入れないといけないよね。

 

 

考えよう。

 

 

ない頭で。

 

 

歪んでるとか、こいつ大丈夫?って他人の批判とか、気にしても金にならないしね。

 

いや、気になるけど。

 

 

紙一重。

 

 

 

こうなればいい、あーなればいい。

 

自分が幸せにならないと、安定な立場にいれないと、他人の幸せなんて願えないし、優しく出来ない。

 

 

 

 

足長おじさんや、アンザイ先生は偉大だな。

 

 

やはり、パパか?

 

 

 

いろんな意味で、

 

 

パパなのか?

 

 

 

 

いかんいかん、

 

 

 

金は苦労して、汗水垂らして稼ぐもの。

 

若い時は、そうやってきたはずなのに。

苦労して得た金の重みを知ってるのに。

 

人は、忘れる。

 

忘れても思い出せばいい。

 

 

 

 

また今晩も、モヤルモヤル!

 

 

 

 

タマオは早く寝かそう。

 

 

 

 

目標!

 

 

 

 

みぃ