みぃ本音のみの毒舌ブログ

タマオの母です。タマオの事、交際倶楽部の事、オススメなモノ、コトなど書いていきたいです。

停滞

ずっと、停滞。

もうずっと前から全てが止まってる。

分かってる。

 

過去には戻れないし、

失敗を繰り返さないくらいの反省をっていう理屈も分かるけど。

 

いつも同じ事の繰り返し。

 

なんとか、いつも食いっぱぐれなく生きてるけど。

 

誰もいない。

 

誰もいなくなる。

 

みんなは、幸せ。

 

私は何なんだろう。

 

 

踏み出さなきゃいけないのは、分かるけど。

 

ダメな…楽な道を選んでしまう。

 

ずっと何も出来なくて。

 

朝、タマオを送り出して、何もした記憶がないくらい、ハッと気がつくと、タマオが下校してくる。そこから、はじめて1日が始まる感じがする。

 

うん

 

うん、そうだね。

 

鬱?

 

キタ?

 

でも、人間なんて、大なり小なり、みんな鬱なんじゃないの?

 

病名がついただけで。

 

気を紛らせたり、

ごまかしたり、

鬱の隠蔽…。

 

 

やっと、タマオの学童の申請書類を会社に郵送した。月曜にやるって上司に言ったのにね。

 

徐々に復帰しないとか…。

 

社会とは首の皮一枚繋がってる。

 

まだ救いようがあるのかな?

 

 

あ〜ぁ、妊娠して産休とりたい。

リアルな心の叫び。

 

 

 

みぃ