みぃ本音のみの毒舌ブログ

タマオの母です。タマオの事、交際倶楽部の事、オススメなモノ、コトなど書いていきたいです。

東京ドームホテル リラッサ ディナービュッフェ

タマオがお腹すいた。

 

何食べる?

 

ビュッフェ‼️

 

 

…お前は、ほんとに小学生か?

庶民の小学生ですか?しかも六歳ですけど。

 

 

時間的にも微妙…予約もないし、ラストオーダー間に合うのか。

 

南北線で一本で行けるとこで検索。

 

本当は…、帝国ホテルとか西新宿とか、品川のハプナとか行きたいが。

 

いきなり無理ですよねぇ。

 

 

そこで見つけたのが、

東京ドームホテルのリラッサ‼️

 

30分以内で行けちゃうし、とりあえずTEL。

1時間待ちですぅ〜。

お席が空き次第お呼びします〜。

 

この時点で行く気失せるがタマオは行こうぜ‼️とキラキラした目で見て来る。

 

このポジティブ野郎〜かわいいじゃねぇか。💕

 

 

で、着いた。

f:id:momo0211m:20170617222146j:image

 

東京ドームで野球やってて、人混みでイライラしたわ。

 

南北線後楽園から2番出口で徒歩5分。

そのまま連絡通路で来れば3階だから直なのに、無駄に降りてエレベーターで3階へ…。

 

f:id:momo0211m:20170617222414j:imagef:id:momo0211m:20170617222419j:image

 

この連絡通路ですね。

 

野球帰りのヤッホイテンションマックス軍団がいっぱい💖

 

f:id:momo0211m:20170617222529j:imagef:id:momo0211m:20170617222539j:image

 

リラッサって、奥に書いてあるけど、見た目分からん。フェアの垂れ幕がデカすぎて、そもそもここ何状態でした。

 

予約と当日受付が分かれてて、当日受付のお姉さんに言うと少々お待ち下さいから10分待たされる。立ったまま…。名前くらい聞いてくれよ。みぃは座って待ちたいっす。

 

タマオも手際の悪さにイライラ。

 

見兼ねて、みぃがタマオに座ってていいよとこえかけ。すると姉さん、やっと名前聞いてくれる。

 

今日は団体様が100名いらっしゃいます。

お呼びできるのは19時50分過ぎですがよろしいでしょうか?

 

え?

 

お姉さん、今19時45分ですけど。

 

とりあえず、ええ、はい、いいですよと返答。

 

名前伝えるのに10分かかったものの、5分待ちで入場出来ました。

 

 

f:id:momo0211m:20170617223053j:imagef:id:momo0211m:20170617223103j:image

 

お料理はまずまずですね。

 

みぃ的には普通。

う〜ん、もう一声欲しいかな。

心は踊らない。

 

まぁ、タマオというか、子供的にはビュッフェスタイルが大好きなので、それは良かったかな。

 

で、メイン。

 

f:id:momo0211m:20170617223354j:imagef:id:momo0211m:20170617223358j:image

17周年フェアにちなみ、17円以上の募金をするとアワビステーキと交換できる。

 

みぃは財布の小銭がなんと30円しかなくて、いや〜100円くらいないと恥ずかしいよと思ってなかなかアワビステーキに行けなかったけど、募金箱置いてあっていくら募金したかお店の人には分からないスタイルだった。

なので、30円でアワビステーキもらえました。アワビステーキは、質が悪いと歯応え以前に硬くて食べられないからあまり好きではないけど、ここのは、柔らかくて美味しかったです。

 

あとは、1人一皿のオマール海老のクラムチャウダー。ホタテや魚介が入ってて普通に美味しかったです。

 

f:id:momo0211m:20170617223810j:image

 

まぁ、普通のビュッフェですね。

 

並びたくない。

東京ドームのついで。

気軽にって感じならオススメです。

 

高級志向、舌の肥えたお方には物足りない。

 

 

そんな感じ。

 

 

 

別に野球に興味はないが、

f:id:momo0211m:20170617223954j:image

 

タマオに買ってあげた。

 

お家ついたの22時…。

 

 

何してんだろ、ワシら親子って…。

お金の散財…。

 

 

 

帰りにタマオが、今日はビュッフェ食べられて幸せな人生だった。ママありがとうと言ってくれたので、うん、結果良かったです。

 

たまに、良いこと言うぜ。

 

 

 

みぃ