みぃ本音のみの毒舌ブログ

タマオの母です。タマオの事、交際倶楽部の事、オススメなモノ、コトなど書いていきたいです。

本町小学校 低脳揃い

あまりにも、理不尽で誠意が感じられません。

よって、個人が特定されますが、許してください。場合によっては、消すかもしれませんが、みぃは事実しか書きません。

 

みぃの友人のお子さんが、指導員にいじめられている。友人の母は、お子さんから相談を受けて、まずは担任に相談してみなさいと提案した。友人は、担当から連絡があるのかな、解決したのかな?そんな思いでいた。

しかし、数日経っても、何も変わらない。

友人も学校の対応に呆れたというか、残念がって悩んでいた。

 

そんな中、事件が起きた。

 

指導員の一人が、友人のお子さんをひどく怒鳴りつけた。そもそも、友人のお子さんをいじめていたのは、指導員2名。

友人のお子さんをAとするが、Aが指導員が来ないようカギをかけたというのだ。

もちろん、Aはそんなことしない。だが、指導員は一方的に怒鳴りつけた。僕はやっていませんと冷静に言うAを黙らせ、ヒステリックに長時間怒鳴りつける。その光景をクラス全員が目撃。隣のクラスも何事かと気づく始末。

それくらい酷いものだった。

担任は、何をしていたのか。

なんと

担任は、同じ教室内にいたのだ。

驚きである。自分のクラスの生徒が理不尽に怒鳴りつけられているのに、見殺しにした。

のちに、この担任は、何か騒ぎが起きているなとは思いましたと認めている。

では、なぜすぐに駆けつけて止めないのか?

子供が虐待されても見殺しにするようなものだ。憤りを感じる。

担任の言い訳としては、教室内で騒いでいる事は気づいていたが、把握していないの一点張り。

だが、その後、その担任なんと…。

カギを閉めたのは誰ですか?とクラス全員に聞いていると言うのだ。

おかしくないか?

把握しているじゃないか。

そして、犯人を探すと言う事は、犯人が分からないと言うことになる。

ここまで把握していながら、把握していないと主張したのだ。

 

指導員の主張は、Aがやったと認めたので怒鳴りつけました。

もちろん、Aはやっていないと主張。

近くの生徒の証言は、Aはずっと僕ではありませんと主張していたとAの証言どおりの事を述べており、明らかに指導員が自己防衛の為、嘘をついているのは、明白である。

そして、しどろもどろな担任の証言も一度目と二度目で異なり、毎回自分達に都合のいいように変えられていく。きっと校長、教頭から隠蔽するよう指導されている事は容易に把握できた。

担任、教頭、校長と…みな自己防衛に走り発言をコロコロ変える。決定的な事を言うと無言。おそらく近くに別の者がおり指示を出していると思われる。

また、友人が話そうとすると被せてきて大声で話し、話を遮るという手法を使う。

これでは、普段怒らない温和な人間も怒らざるを得ないと思う。

友人は、わざと怒るように誘導され、どうしようもないモンスターペアレントに仕立て上げられているようだった。

みぃも、録音を聴いた。

ひどいものだった。

とても、ありえないものだった。

なので、学校が許せない。

こんな奴らに、何を教われというのか。

 

校長 関口 白髪のババア

昨年、教頭が飲酒ひき逃げ事件を起こした際、飲酒した現場にいたくせに、何のお咎めもなく未だ校長の座に何食わぬ顔で君臨。よほどメンタルが普通じゃないと思われる。保護者への説明会ではミュージカル風に自分の身の潔白だけを晴らし違和感だけ残った。保護者は誰も関口を信頼していない。今回も、私に任せて‼︎といった割に、2日も友人を放置。Aに指導員から謝罪させますと約束したにもかかわらず、今日まで謝られていない。痺れをきらして友人から連絡すると、二人のうち一人休んでるので、そのうち謝らせますぅ〜と小馬鹿にした声で反論。友人が話そうとすると、デカイ声でだ〜か〜ら〜休んでるんだから無理でしょ?と上から目線。友人がおかしいですよ、それなら、連絡を頂いてもよろしいんじゃないですか?こちらは、子供が不安に思いながら、学校に行ってるんですよ!報告、連絡をそちらからするのは当然でしょと言ったら、お母さ〜ん、落ち着いて会話をしましょうよと。この部分の録音を聴いた時、ほんとにこの関口という校長、オワコンと思った。

 

教頭

飲酒ひき逃げした後にきた教頭。話を理解するスピードが遅い。同じ事を何回も言う。話が進まない。相手の気持ちを知ろうとせず、相手の立場に立とうという姿勢?むしろ、この人教頭で大丈夫なのか?用務員のおじさんレベルの脳みそ。録音聞いたが、アスペル?的な人として終わってる、早く隠居したほうが世のため人の為です的な男。

 

五十嵐

目がヤドカリ。オドオドしてオカマ。頼りなく、ホウレンソウが出来ない、社会人として終わっている。自分の生徒が怒鳴られても見て見ぬ振り。親に睨まれると何も言えなくなり、泣きそうになり、一切の無言を貫く。なんでこんなのが教師になれたレベル。一般企業では、まず窓際族、ゴミ捨てしかさせてもらえないというかクビレベル。アポなしで友人宅を訪問し、不審に思った管理人が通報し騒ぎを起こす。が、絶対謝らない。

 

指導員、オチ

謝ってこないので、会ったことはないが、A曰くデブでブスなババア。Aを痴漢まがいにベタベタ触りまくり、机がきたねぇんだよ。見てんじゃねぇよ。言いつけるなら言いつけてみろよ、そんな勇気あんのかよ?私は、校長に雇われて仕方なくお前らの面倒を見てんだよと暴言。ワカヤマに怒鳴られているAを遠くから手を叩いて笑うようなババア。

 

指導員、ワカヤマ

こいつは、ヒステリックに怒鳴り散らした、感情のコントロールが一切できないババア。友人がクレームいれた翌日から体調不良で休み続けている。要は、やべぇ、バレた‼︎と体調不良にして逃げ続けている。前日まで元気にいじめてたくせにおかしい。カギをかけられるくらい生徒から嫌われている。

 

友人は、休み明け、教育委員会へ相談するという。大ごとにしたくないし、学校に早期解決をお願いしたが、誠意が感じられず、結果先延ばしにされ、連絡もなく、邪険にあしらわれていることが許せない。

ごもっともだと思う。

友人に一票‼︎

なので、このブログで正しいことを晒します‼︎

録音も残ってる。

ほかの生徒の証言もバッチリ。

あまりに、理不尽すぎる。

 

関口さんよ〜あんたは、校長の器にあらず、懲りずに毎日飲み会かよ。飲酒ひき逃げした教頭に全ての罪を着せてようやりはるわ。

教頭は、能無し、語る価値なし。

五十嵐は、ゴミ。

指導員?お前らが指導だわ。てか補導?

Aは頭も良く運動もできる、顔も学年でトップクラスのかわいさ。お前らの助けなんかいらねぇんだよ。かわいくて触りまくって嫌われて逆恨みでいじめだすなんて、救いようがない。その年までどぉやって生きてきたんだよ。みっともねぇ。お前らはスーパーで品出ししてろよレベル。

 

日本大丈夫ですか?

 

まともな教師が少なすぎます。

 

多くは望みません。

 

社会人として最低限のマナーと人を思いやる気持ちを持った人を採用して下さい。

 

友人を助けたい。

 

学校に隠蔽される前に。

 

この事実を伝えたい。

 

 

みぃ、許さない。

 

一番かわいそうなのは、子供。

 

子供を不快にさせる指導員なんていりません。

 

子供が先生に助けを求めてるのに無視し続ける担任、教頭、校長、何のためにいるの?

 

 

 

ここに書いた低脳な教師が、今月で左遷されますように。

 

 

 

みぃ